ワイヤレスキーボード「RBK-2300BTi」の使用感

主人が、「折りたたみワイヤレスキーボード・RBK-2300BTi」を買いました。

iPhoneググるとき、カーソルの移動がしづらくて不便なのだそう。

私はアンドロイドなので、そこまで不便を感じないのですが。

客先で仕事をする場合に、このワイヤレスキーボードは実力を発揮します。

ノートパソコンにWi-Fiをつなげてもよいのですが、毎回ノートパソコンを持ち歩くわけでもなく、起動する手間などを考えると、iPhoneを楽に使えれば便利です。

そして今回、購入したのはこちら。

リュウド 折りたたみ式ワイヤレスキーボード
RBK-2300BTi(iPhone4S/4,iPad2/iPad対応)

本人、とても満足しています。


iPhoneとの大きさの比較です。カバーから出すとこんな感じ。


開くとこんな感じ。iPhoneのスタンドが内臓されています。


スタンドを出して、iPhoneをセットしました。


実際はこのようにスタンドを出しきらず、この位置にiPhoneを置くことになると思います。キー配列にWindowds版とMac版があります。これはMac版。

カタカタッとキータッチもしっかり深くて使いやすいし、ワイヤレスなので、コードがなくてスマートです。

単4電池2本です。でも、商品には電池がついていないので主人はコンビニに走りました…

キーボードは開くだけでオンになります。何かキーボードを押せばBluetoothがオンになり、iPhone上のロック解除も不要です。

起動で待たされることがなくすぐ使えるのがよいです。

実際に使用した動画がこちらです。

リュウド折りたたみ式ワイヤレスキーボード RBK-2300BTi

「おおぉ!いぃね〜」iPhoneが格段に使いやすくなりました。

もちろんiPadにも使えます。マルチペアリングなので、iPhoneiPadの2台持ちでもだいじょうぶ。

といってもiPadにキーボードを持っていくくらいなら、ノートにすれば?」とつっこみたくなりますが、今のiPadの画面タップの感じだとやっぱりキーボードの方が断然、打ちやすいのは確かだと思います。