SafariのリンクCSSが効かない理由

リンクの色指定ができない!

WordPressでデザイナーさんがサイト全体の色指定をしているので、私が編集する部分のみリンクの色を変えたいという状況です。

ところがいくらやっても、デザイナーさんの書いたCSSが効いてしまっている。

もちろんidで範囲を指定して、その部分だけのリンクの色が変わるようにCSSを書いています。

キャッシュを確認する

Firebugで確認すると、リンクの色指定は効いている…なのになぜ黒いまま?(←私は青色にしたい)

はじめ、キャッシュが効いていて、visitedが反映されていることに気づかず…

キャッシュのこと、忘れてました。これ、基本ですね。肝に銘じます( ̄^ ̄)ゞ

キャッシュを削除すると、Firefoxではリンクの色が指定色になっているのに、Safariでは効いてこない…

Safariのキャッシュの消し方がまちがっているのか?という迷宮に〜

仕事も架橋となり、思考力も落ちているところ、この問題解決に何時間かけてしまったでしょうか…( ̄▽ ̄;)!!ガーン



SafariのリンクCSSの書き方

SafariのリンクCSSは、書く順番がまちがっていると効いてこないとわかりました。

結論から言うと

a:link { color: blue; }
a:visited { color: purple; }
a:hover { color: red; }
a:active { color: yellow; }

この順番で書くことが重要だそうです。

なぜこの順番で書かなければならないかは、こちらのサイトでよく説明してくださっています。

ありがとうございました <(_ _)>

ググったら、数秒でわかることでした(°▽°)